Horse Garden 縁

新型コロナウイルスについての当クラブの臨時対応の期間延長について(5月6日更新)

日頃より、HorseGarden縁をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が発令されて1か月が経ちました。しかし、いまだ全国的に多くの新たな感染者が確認されており、引き続き感染拡大防止への取り組みが必要とされています。

緊急事態宣言の延長が決定し、当クラブでも臨時対応の期間延長をさせていただくことにいたしました。現段階では、5月7日(木)~5月31日(日)の期間、ひき続き以下の対応をさせていただきます。

・営業時間は午前中のみ(12時半閉場)とさせていただきます。ご利用の方は必ずご予約の上お越しください。(レッスンは、9:00~、10:00~、11:00~の3枠のみとなります。)

・ビジター様や、体験乗馬等、会員様以外の方のレッスンをお休みさせていただきます。

・駅やバス停から当クラブ間のお客様の送迎は、当面の間お休みさせていただきます。

 

 

また、ご来場いただく皆様(付き添いの方も含めて)にも、以下の感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

☆ご来場時には、騎乗時を含めた常時のマスクの着用(マスクの着脱は控えていただくようお願いいたします)をお願いいたします※運動中に息苦しさを感じた場合は、スタッフにお伝えください。

☆手綱や鞍の共用時の感染リスクを抑えるため、騎乗の際できる限り手袋の着用をお願いいたします。

手入れ道具やタオル等の共用を避けるため、ご自分の道具をお持ちでない方は、スタッフが騎乗前後の馬の手入れをさせていただきます。

お客様同士での会話は、極力控えていただき、お荷物も離れた場所に置く等、お客様同士で距離(2メートル以上のソーシャルディスタンス)をとっていただくようお願いいたします。

サロンは、原則使用禁止とさせていただきます。(トイレのみ、ご利用いただけます。更衣スペースやテーブル等のご使用はお控えください。)

☆ご来場時、サロン入室前、トイレのご利用後等、手洗いの励行をお願いいたします。アルコール消毒液は、用意でき次第設置させていただきます。

発熱や咳といった風邪の症状がある方、のどの痛みや倦怠感、嗅覚や味覚に異常を感じるなど体調の異変を感じる方は、ご利用を控え、ご自宅でゆっくり休んでください。

皆様、1か月以上の間、外出自粛等、感染拡大防止に努めてきたことと思います。様々なことに制限がかかると共に、感染するリスク・感染させてしまうリスクを常に考える毎日で、精神的にも厳しい日々をお過ごしではないでしょうか。このような時こそ、馬に会いに来て触れ合って、のびのびした時間を過ごし、心も体もリフレッシュしていただきたいというのが私たちの願いです。しかし一方で、最前線で命がけで治療にあたる医療従事者の方々をはじめ、感染拡大防止に努めている方々のことを思うと、これ以上感染を拡大させるわけにはいかないと切に思います。

縁のご利用にあたり、少々制約が多くなってしまいますが、皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。早く事態が収束することを願うと共に、皆様の健康と安全を心よりお祈りいたします。

HorseGarden縁 五味 隆哲

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA