Horse Garden 縁

新型コロナウイルスについての当クラブの臨時対応について(4月11日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大により、心穏やかでない日が続き、皆様の疲れがたまってきている頃と思います。そのような中、馬たちに会いに来ることを楽しみにしてくださっていた皆様には、4日(土)~12(日)の間の当クラブの営業自粛について、ご協力いただきありがとうございます。

8日(水)に政府より緊急事態宣言が発令され、5月6日までの間、緊急事態措置を実施すべきということになりました。その具体的内容を受けた上で、当クラブでは14日(火)以降、5月6日までの間(緊急事態宣言発令中)、規模を縮小して営業を続けることにいたしました。

1.営業時間は午前中のみ(12時半閉場)とさせていただきます。ご利用の方は必ずご予約の上お越しください。(レッスンは、9:00~、10:00~、11:00~の3枠のみとなります。)

2.以下については、当面の間お休みさせていただきます。

・駅やバス停から当クラブ間のお客様の送迎

・ビジター様や、体験乗馬等、会員様以外の方のレッスン

 

また、ご来場いただく皆様にも、以下の感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

☆ご来場時には、騎乗時を含めた常時のマスクの着用をお願いいたします。

☆手綱や鞍の共用時の感染リスクを抑えるため、騎乗の際できる限り手袋の着用をお願いいたします。

手入れ道具やタオル等の共用を避けるため、ご自分の道具をお持ちでない方は、スタッフが騎乗前後の馬の手入れをさせていただきます。

お客様同士での会話は、極力控えていただき、お荷物も離れた場所に置く等、お客様同士で距離(2メートル以上のソーシャルディスタンス)をとっていただくようお願いいたします。

サロンは、原則使用禁止とさせていただきます。(トイレのみ、ご利用いただけます。更衣スペースやテーブル等のご使用はお控えください。)

☆ご来場時、サロン入室前、トイレのご利用後等、手洗いの励行をお願いいたします。アルコール消毒液は、用意でき次第設置させていただきます。

発熱や咳といった風邪の症状がある方、のどの痛みや倦怠感、嗅覚や味覚に異常を感じるなど体調の異変を感じる方は、ご利用を控え、ご自宅でゆっくり休んでください。

※スタッフは、お客様との会話が少なくなると思われます。すべて、感染防止対策のためですので、不愛想だな…と思わないでくださいね(>_<)

以上のことに気をつけていただいた上で、HorseGarden縁にて馬との時間を過ごしていただけたらと思います。以前と同じく、スタッフもマスクや手袋の着用、及び共用部分の消毒等も行っていきます。

その時は無症状でも、他人に感染させてしまうリスクがあるというのが、新型コロナウイルスの注意すべきところの1つだと思います。自身が「感染しないように」だけではなく「感染させないように」という観点でも、感染防止に努めて参りたいと思います。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大の1日も早い終息を願って、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

尚、今回の決定は現時点でのものであり、今後の状況によっては変更が生じることもございます。

皆様におかれましては、ご自身の体調管理に十分お気をつけてお過ごしください。

HorseGarden縁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA